デビューリスト
でもスキャナーがないので画像がきたないのはカンベンな。

あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

高井麻巳子1986年6月25日シンデレラたちへの伝言現・秋元康夫人。いっとくがAKB48なんか認めないぞ!
♪私の実家は福井県 四人姉妹の自転車屋 どなたか養子にきてください♪って歌わせた本人のところに嫁に行ってちゃ世話ないや。
高岡早紀1988年4月30日真夜中のサブリナ 
高野サヨ子1983年1月21日エンドレス・ナイト 
高橋貴代子1989年3月21日ナチュラル雑誌 「投稿写真」が生んだアイドル。ミス投稿写真。あまり名誉な称号ではない。
高橋真美1985年6月21日古いアルバムわらべの3人目。『たまえちゃん』。まさか彼女をソロデビューさせるとは思わなかった。しかし、実は私は三人の中では彼女が一番スキだった。ソロデビューのレコード買ったもの。
フリーのレポーターとして活躍していたが、先ごろ結婚。考えてみたら、わらべの中でも一番幸せな人生を歩んでいるのかもしれない。
高橋美枝1983年11月21日ひとりぼっちは嫌い「目標は山口百恵さん」だったのだが・・・。 
高橋由美子1990年4月21日Step by Step愛称の“グッピー”は、目が大きくてかわいいので魚のグッピーに似ているという意味と、「グッドパーソナリティ」という意味があるということを、彼女のファンであった先輩から聞いた。ちょっとムリヤリだと思った。高岡早紀二世と言われたこともある。最後の正統派アイドルと言われたこともある。でも今は言われない。「ショムニ」を見るたび、あたしゃ火星人を思い出すんですがね、プリンセス・プリンプリンの。
高橋利奈1985年9月5日16歳の儀式 
高橋玲子1986年11月5日ラブソングは唄えない 
高原彩子1983年11月1日愁雨期 
高原ルミ1989年4月21日夏服の小径 
高部知子1984年11月1日雨の街“ニャンニャン”という言葉をはやらせた功績は大きい。ほとぼりが冷めた頃、「欽どこ」に復帰させるはずだったが、相手の男の自殺事件でそれもかなわぬことになった。引退後、一般人と結婚。夫婦で台東区のコンビニエンスストア「ファミリーマート根岸一丁目店」を経営していたが、離婚。
武田久美子1983年1月25日噂になってもいい 
高橋利奈1985年9月5日16歳の儀式 
武田雅子1990年6月5日さよなら美男子 
武山あきよ1987年7月21日白鳥の歌が聴こえますか 
橘友賀1989年12月13日ときどきBlue 
立花理佐1987年4月1日疑問初代ロッテCMアイドル。一度引退して姿を消したことがあるが、そのとき地元大阪でスイミングクラブでインストラクターをやっていた。「歌謡びんびんハウス」の楽屋で薬丸博英に「セ○ズリは有名なソ連人の名前」と教えこまれ、本番中に「ねぇねぇセン○リって知ってる?」と言ってあたりを凍らせたことがある。
辰巳理香1985年7月21日心はメロー・イエロー 
立見里歌1987年3月18日そんなつもりじゃなかったのに元ニャンギラス。まったく、おニャン子だったらなんでもありかい!オールナイターズ時代、わんこそば百杯の記録を持っている。ちなみにダンプ松本の記録は七十九杯だった。現在ポニーキャニオンに勤務している。
田中久美1984年3月3日スリリング第八回ホリプロスカウトキャラバン優勝。ホリプロスカウトキャラバンに疑問を感じるようになったのは彼女からである。福岡に帰ってデパートの店員をしていたとき、見初められて結婚。
田中さとみ1984年5月1日私の神様 
田中美佐子1983年10月5日スペインへ行きたい 
田中美奈子1989年7月26日涙の太陽桃組出席番号1312番。ミス・マガジングランプリで斉藤由貴に負けた経歴を持つ。
田中陽子1990年4月25日陽春(はる)のパッセージ第十四回ホリプロスカウトキャラバン優勝。
田中律子1988年5月21日FRIENDSHIP 
渓崎まゆみ1981年6月25日チゴイネルワイゼン 
田村英里子1989年3月15日ロコモーション・ドリーム本名“坂本絵里子”ドイツからの帰国子女で、デビュー当時はバイリンガルアイドルというふれこみだったが、実はドイツ語はしゃべれない。A級アイドルになれるだけの器を持ちながら中途半端に終わったのは、その性格のキツさが災いしたためだと思われる。
タムリン・トミタ1987年8月25日瞳の魔術 -Hupnotized- 
田山真美子1989年8月21日青春のEVERGREEN楽天使のひとり。吉田真理子とよくまちがえました。
壇まゆみ1981年3月21日小さな日記 
ダンシング・ドール1980年1月21日ストロベリー・クイーン 
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

チェウニ1980年2月25日忘れな草 
CHIKA1987年7月22日素敵なサマーボーイ 
千倉真理1983年9月21日家(うち)へは帰れない 
千葉湖吹美1985年4月21日あ・な・た・色WEEKLY 元・サンデーズ。
千葉まなみ1980年1月20日想春賦 
千葉美加1989年5月21日BRAND-NEW TOMORROW第十一回ホリプロスカウトキャラバン、ベストボーカリスト賞。(優勝は伊藤美紀)体育会系アイドル。
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

ツインキー1985年2月1日火の鳥スカートをはいていないと女の子に見えなかった。のちにTWINKY
辻沢杏子1984年4月21日サヨナラMr.… 
土田由美1987年6月15日恐怖のヤッちゃん?愛と抗争の日? 
土田りか1983年11月21日祈り 
つちやかおり1982年6月21日恋と涙の17才フックンの奥様。桜中学3年B組出身(パート1)。伊藤つかさ(パート2)の先輩。しかしデビューは伊藤つかさの方が先である。しかも三田寛子(仙八先生)より遅い。なおかつマネージャーはつかさと同じ前田都。おそらくつかさの異常人気を見た劇団いろはがあわててデビューさせたものと推測する。この子の小ささは本当に本物である。公称150cmとなっているが、おそらく148cmもないだろう。
土家里織1988年6月21日BOY白い歯っていいなあホワイト&ホワイト
堤久美子1983年1月21日浜辺のマドリガル 
円谷優子1988年9月7日HELP桃組出席番号1980番。TV版モモコクラブで白田あゆみといっしょにいんぐりもんぐりのアシスタントを務める。兄弟が正真正銘ウルトラ兄弟である。
壺井むつ美1979年11月1日自転車通学 次の曲が「高校野球」では、レトロすぎて売れません。
つみきみほ1987年6月21日森へ帰ろう劇場版「あすか組」のあすか。ホールイベントの時、最前列の追っかけ男のひとりを指差して、「あなたリズムおかしいから手拍子やめてちょうだい。」とのたまったことがある。
鶴岡みずえ1981年2月25日夢をあなたに 
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

ティナ・グレース1981年6月1日したたか天使 
TIN BIN1987年5月21日A NO KO 
寺尾友美1981年10月25日Touch Me広島のイベント会場で「福岡のみなさんこんにちわ!!」と元気よくあいさつ。観客を一瞬フリーズさせたため、以降「地蔵」と呼ばれるようになる。
寺島まゆみ1983年11月21日恋愛硬派 
寺田理恵子1986年8月21日ときめきLonly Night 
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

Tu-Tu1987年7月21日まんぼでGAMBO! 
統乃さゆみ1987年2月26日オネアミスの翼-Remember Me Again- ♪不良と優等生 ふたりのハーモニー♪
どこがどう、「オネアミスの翼」なのだろう?
戸川京子1984年9月21日悲しみはリアルすぎて… 
徳垣とも子1987年11月1日君はボーイッシュ 
徳永希衣子1986年9月25日ロマンス通信 
徳丸純子1983年3月21日聖・ファーストラブ 
トミー・ジュン1982年6月21日倖せの黄色いティッシュ 
冨田靖子1983年11月21日オレンジ色の絵葉書のちに富田靖子に改名。大林伸彦監督に気に入られなかったら、いまの地位はなかったろう。
冨永みーな1984年8月5日不思議なひらめきわーのわーのペルシャですの。芸暦は意外に長く、ウルトラマンレオにも出演していた。サザエさんではうきえさんだったのに、いつのまにかカツオ君になってた。そういや、なんでも鑑定団も長いよね。
写真は代表的な役、機動警察パトレイバー泉野明。ターゲット ロックオン!
友田ますみ1987年12月1日プリティ・ドリーマー 
鳥越マリ1984年8月5日暗くなるまで待てない 
ドリーン・ボイド1982年8月21日シルバー・ムーン・スキャンダル 

あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行

戻る