デビューリスト
でもスキャナーがないので画像がきたないのはカンベンな。

あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

彩木美来1989年3月21日あなたにチューリップを 
斉藤慶子1982年9月21日もの想いシーズン 
斉藤さおり1986年9月5日サバンナの微熱(かぜ) 
斉藤智美1981年4月25日夢でハネムーン 
斉藤満喜子1988年7月21日やりたい放題 食品会社の社長と結婚。
斉藤由貴1985年2月21日卒業 「夢の中へ」で見せた健気な振り付けが、新しいファンを増やしたが、同時に昔からのファンが多数逃げたと言われる。谷山浩子の世界を完璧に表現できるのは彼女だけである。
嵯峨聖子1981年10月21日シンデレラ・リバティのちにロス・インディオスに。
酒井法子1987年2月5日男のコになりたい桃組出席番号1482番。モモコクラブが生んだ最強のアイドル。あまりのブリッ子に風当たりも相当強かったとか。山瀬まみに、「ピーピーうるせーよ!」と言われたこともある。
酒井雅子1986年1月2日キャッツ・ダンス 
坂上とし恵1982年7月21日き・い・てMY LOVEがけっぷちトリオ。欽ドンの二代目「おまけの子」
坂上香織1988年8月24日レースのカーディガン通称“がみちゃん”。美少女は歌がヘタという典型。いじめられるタイプと思いきや実は誰よりも性格がキツかったりする。
坂上味和1981年6月1日明日に向かって走れ 
相楽ハル子1986年5月2日ヴァージン・ハートビー玉のお京。のちに相楽晴子に改名。ハル子時代と晴子になってからでは明らかにファン層が異なる。♪ど・き・な! 天使が通るぅ♪
咲浜小百合1989年6月7日Dance Beatは恋するオトメの常備薬 沖縄出身アイドルは売れないというジンクスを覆すことはできなかった。
佐久間レイ1983年2月25日はみだし天使元サンデーズ。現在は声優として活躍中。アンパンマンのバタコさんが有名。声優デビューは「パトカーアダム30」のスティシー。
佐倉しおり1987年11月10日ZoomTV版「あすか組」のひばり様。
佐倉留美1987年11月25日噂になりたい 
桜井幸子1990年9月1日ともだちでいようよ 
佐々木よしえ1982年6月23日エピキュリアン 
佐月亜衣1990年5月25日School Out Boyサックスを吹くアイドルとして颯爽と登場。しかし、それが売れる条件にはならない。私的には要チェックだったのだが、セカンドシングルまでは買ったものの、その後不明。 
佐藤恵美1986年6月25日キャンバスの恋人 
佐藤恵利1980年1月10日ラブ・スケッチ 
佐藤忍1989年7月21日ちょっとだけ MY LOVE 
佐藤弘枝1985年5月21日セピア色の夏 
佐藤雪絵1987年2月25日まごころ 
佐東由梨1982年11月21日どうして?! 
里中茶美1989年4月21日ティーンエイジ・セレナーデ本名、辺土名(へんとな)茶美。DA PUMPのISSAは実弟。ISSAの本名は一茶、その弟は二茶(“にーちぇ”と読む)と、まったく姉兄弟そろって冗談みたいな名前である。現在でも地元沖縄を中心に活躍中。
佐野量子1985年4月21日ファースト・レター芸能界屈指の「完全善人説」を誇る。引退した今でも、変わらずにお美しい。「愛があったらお金なんていりません。」って言ってたのにぃ!!でも愛があってお金もあったらいうことありません、てことかい! いったいいくら稼いでんだ、武豊!! 俺の青春を返せ!
ぜひ「レタスの恋愛レポート」をCD化してほしいものである。アルバム「Toy Piano]の応募特典、量子のプライベートビデオ、まだ持ってますよ。
佐和里美1986年11月21日ウィンディ・ウィンク感じて… 
澤直子1988年9月19日ガラスの恋人達 
沢木知子1987年6月21日ドミノ倒しの純情 
沢口靖子1984年6月21日潮騒の詩「こけし」だの「表情がない」だのさんざん言われたが、「靖子のレンジは使いやすこ」とか「フェイスタッチはカンタッチ」とか、まるでダジャレ女王じゃないか。「写ルンです」あたりからはじけたか。「ゴン」のCMでは、すっかり三枚目が定着。JAバンク大阪のCM見るたびに、やっぱ大阪のヒトだわ、と思ってしまう。まえに小室哲哉の曲、歌ってたよね。ミュージックステーションにも出てたよね。でもぜんぜん歌えてなかったよね。
沢田純1982年7月21日キドッテProfessional 
沢田玉恵1986年4月2日花の精 -わたしのON-AIR- 
沢田富美子1981年4月1日ちょっと春風 サビの、「♪肩先揺れる なぁ〜がい髪ぃに〜」のとこが印象的な曲。
今じゃ実業家だもんねえ。バリバリ・バリューみてびっくりした。
沢村美奈子1981年4月25日インスピレーション 
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

椎菜1984年5月21日TOKIO FANTASY 
椎奈愛1983年8月21日兄妹の星 
シーエックス1987年5月2日KISS ME ON THE WEEKEND 
志賀真理子1986年2月25日フリージアの少年 
宍戸留美1990年5月21日コズミック★ランデブ←ロッテCMアイドル4代目。結局正統派アイドルっぽい曲はデビュー曲だけのような気がする。いや、まともじゃないルンルンのほうがスキだけど。はっきり言って、ドレミファソラシドシシドルミは名盤です。プンスカもいい!
設楽りさ子1988年6月8日Marginal 
島崎路子1988年4月21日悲しみよりもそばにいるよく島崎和歌子と間違えられていた。 
島崎和歌子1989年5月5日弱っちゃうんだ二代目中華魔女。まちがいなくアイドルだったさ! ファーストアルバム買ったんだから!
料理はうまいそうだが、彼女手料理には愛が感じられない。そういえば、いぱねまはお手伝いさんだった。いぱねまの魔法ステッキを、実はほしいと思っていた。リンパライパネマシャオシャオパイ。
島田歌穂1981年4月25日マンガチックロマンスロボコンのロビンちゃん。大鉄人17にも出てた。
島田奈美1986年5月21日ガラスの幻想曲(ファンタジ←)モモクラ三人娘のひとり。桃組出席番号1078番。本名の奈央子が河合奈保子と混同されてはいけないということで、奈美という芸名をつける。現在は本名で音楽ライターとして活躍中。芸歴は意外に長く、3才の頃「モスボックス」のCMに出演。「クイズ100人に聞きました」に出演したこともある。モモクラ三人娘はとても仲がよく、電話魔であることは有名。それぞれ電話機を2台用意し、西村が島田に、島田が杉浦に、杉浦が西村に、それぞれ電話をかけ、受話器を2つ持って3人で会話をしていたそうだ。
清水香織1986年6月21日禁じられたヒロイン 
清水舞子1982年6月21日蒼い日記 
志村香1985年4月21曇り、のち晴れポスト菊地桃子を目指し、西村知美の出現でその存在意義を失ってしまった悲劇のアイドル。
シャワー1982年2月21日DO UP・愛ING(ドゥアップラヴィング) 83年に尾上千昌、85年に矢野有美、86年に村上里佳子がソロデビュー
少女隊1984年8月28日ForeverTVには出さないって言ってたのに、人気が出ないとみるや、速攻で前言撤回。伊代ちゃんの細腕で稼いだお金を散財したボンド企画の失敗例。引田智子は初代引田天功の娘であって、2代目ではない。
城之内早苗1986年6月11日あじさい橋 
白石さおり1990年5月25日ANGEL本名“鳥山さおり”。第十回ホリプロスカウトキャラバン特別賞。優勝は山瀬まみ。なお出場者には我妻佳代と中村由真がいた。その後、小原靖子の失敗のとばっちりをうけ脱ぐことに。桃組出席番号102番。
白石まるみ1982年1月21日オリオン座のむこう 
白坂紀子1980年9月21日ドリーム・ブリージン 
白田あゆみ1987年9月23日恋しくて桃組出席番号2番。TV版モモコクラブを見る限り、事務所も彼女に相当期待していたことがわかる。しかし、本人にその自覚がまるでなく、バイト感覚。そのうち「レコーディングすっぽかし事件」を起こし、引退を余儀なくされる。のちの彼女のコメント。「当時はそれほど大きな問題になるって思わなかったんです
よね〜。」
真行寺君枝1981年2月25日胸が女の顔になる 
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

吹田明日香1983年6月21日バ・ケー・ショ・ン同志社大学を休学してアイドルデビュー。しかし売れなかったので復学。ちゃんと卒業してしまった。のちにニュース・キャスターになったが、深夜のニュース番組で原稿を読んでいる彼女を見て、その昔、「ライク・ア・バージン」のカバーを歌っていたB級アイドルだったと、誰が気付くだろうか。中学時代の友人がね、ものすごく好きだったんですよー。
杉かおり1983年8月21日夢見るレイン・トリー 
杉浦幸1986年1月27日悲しいなモモクラ3人娘のひとり。桃組出席番号1173番。その昔、「ヤヌスの鏡」に出演していたとき、新聞の誤植で「ア××の鏡」になっていたことがある。気持ちはわからないでもない。現在、パチプロ・アイドルとして活躍。
杉田愛子1981年2月21日花吹雪 ×田○子という芸名の所属事務所は、絶対サン・ミュージックである。
杉田美子1979年11月25日恋祭り 
杉本彩1988年4月21日‘BOYS’ 
杉本理恵1990年7月21日LILIA 
スクールメイツピープル1981年8月21日でもね 
鈴木美江1982年4月25日気まぐれONE NIGHT 
スターボー1982年7月7日ハートブレイク太陽族宇宙人と自称したアイドル。
須藤和美1989年8月21日TIME 〜時を越えて〜TV版モモコクラブきってのヤンキー。出席番号は1917番。番組終了後にデビューしたため、知っているものは少ない。てか、21世紀になってたまたま中古屋でCD見かけて、はじめてデビューしてたことに気づいた。
おじいちゃんが占い師。つるつるのハゲ頭で、「頭が寒いから」と手ぬぐいを巻いて寝るらしい。子供の頃いたずらで手ぬぐいを取ると、次の日、風邪を引いたという。
スーパー・ギャル1986年4月23日ストロベリー★スキャンダル 
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

聖子ちゃんず1982年5月21日おもわせ気分のBaby face 
セイント☆フォー1984年11月5日不思議 Tokyo シンデレラ事務所とレコード会社のトラブルにまきこまれ、強制解散させられたかわいそうなグループ。最終的にメンバーのほとんど(ひとりを除く全員)が脱いでしまうという芸能界の悲劇ここにあり。たとえ何億かけたって、売れないものは売れないということは、少女隊が実証済み。レオタードがトレードマークだったが、別に色気やかわいらしさを演出するためでもなんでなく、単にステージでバク転や組体操みたいなことをするのに動きやすかっただけ。しかし、冷静に考えてもアイドルグループにそんなもの本当に必要だったのか疑問である。
セブンティーン・クラブ1985年1月21日ス・キ・ふたりとも!セカンドシングル『バージン・クライシス』は、作詩・サンプラザ中野。柴田くに子は引退。木村亜希でBCG(美少女カラフルギャング)へ。工藤静香はおニャン子クラブへ。引退した柴田は90年に森丘祥子の名で再デビュー。清原の結婚報道で久々に木村亜希の名前を耳にしたが、その時、不覚にも彼女だとは思わなかった自分がくやしい。
芹沢直美1986年11月1日黙っててあげる本名我妻尚美。元おニャン子でありモモクラアイドル。桃組出席番号は452番。我妻佳代の実姉。デビューに際しサバをよんだため妹がデビューするとき非常に迷惑したのは周知の事実。
セルフ・サービス1985年12月11日つまンないガール 
千堂あきほ1990年1月25日It's a melody 
仙道敦子1984年6月21日青いSunset 
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

ソフトクリーム1982年12月5日熱帯魚のタキシード神様、教えてください。どうして私達は売れなかったのでしょうか。「ころころメンバーを変えるからだ!」 

あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行

戻る