デビューリスト
でもスキャナーがないので画像がきたないのはカンベンな。

あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行
 
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

中川みどり1980年5月21日恋いちりん 
中沢初絵1986年5月21日Sweet Summer Boy 〜年下サーファーボーイ〜 
長沢由利香1985年9月1日恋はショッキング・ブルー 
中島はるみ1981年4月1日まぶしい男たちよ(CBS/SONY) 
中島はるみ1981年7月21日シャンプー(taurus) 
中島めぐみ1981年6月21日ラメ色のデカメロン 
中島康子1986年7月25日瞳の翼で 
中島夕紀絵1987年9月21日TOO MANY RULES 
中野美紀1982年3月1日未経験 スター誕生出身。
中野理絵1990年6月1日天使のカウントダウン 
長野智夏1987年7月1日風のリフレイン 
中林由香1986年7月21日輝きたいの 
中原香織1985年6月21日銀河鉄道の夜 
中村久美1980年11月1日帰っておいでよ 
仲村知夏1988年3月21日好きさ! メガロポリス音楽祭最優秀新人賞受賞。
中村晴美1986年5月21日あなたしか見えない 
中村由真1987年1月1日ジレンマ第十回ホリプロスカウトキャラバンで、山瀬まみに敗退。『パンツの穴』オーディションで島田奈央子(奈美)にも敗退(優勝は志村香)。
中村容子1984年3月23日ティーンエイジ・ソルジャー 
中森明菜1982年5月1日スローモーション デビュー当時は「伊藤つかさ」に似てるって思ったっけ。
中山貴美子1982年3月25日窓からローマが見える 
中山圭子1980年2月1日パパが私を愛してるこの曲に感情移入ができるようになったのは、結婚してからだな。
中山忍1988年11月2日小さな決心楽天使のひとり。わたしはミポリンよりも、忍ちゃんのほうがスキです。
中山ますみ1983年11月21日港町演歌 
中山美穂1985年6月21日「C」売れてない頃、コンタクトレンズの挿入説明書のモデルをしていた話は有名。愛称の“ミポリン”は、小比類巻の“コッヒー”よりむりやり。
ダンナがアレじゃなきゃ、もっと活躍してるハズだけどね。ま、どうでもいいや、忍ちゃんがいるから。
長山洋子1984年4月1日春はSA・RA SA・RAもともと演歌志望だったが、当時、アイドルブームだったためか、「若いうちに演歌はかわいそう」と勝手に事務所に判断され、サンデーズに入れられ、アイドルデビューしてしまった。当初、演歌的な歌い方を消すのにかなり苦しんだようだが、演歌にもどったら今度はこぶしのまわしかたがうまくいかずに、やっぱり苦労したという。
夏井圭子1983年7月25日ペパーミント・モンスーン 
夏見海1983年10月21日キャッチ・オン・ミュージック 
七つ星1990年11月21日リボン結びのWAKU WAKU 楽天使(中山忍、田山真美子、河田純子)とLip'sと宍戸留美の7人で結成された期間限定ユニット。ようするにCS所属のよせあつめ。それでもハマリかけた。
「リボン結びのWAKU WAKU」はNHKみんなのうたで放送されたが、ものすごい違和感を感じたのは私だけではないハズ。
当時、VSDまで買った(どこまでハマってんだか)。今でも持っているのだが、いまや再生できるプレーヤーがない。ショックだ。
生粋娘1988年7月21日約束Summer 
成清加奈子1984年5月5日パジャマ・じゃまだ!元・サンデーズ。あの顔であの胸であの特異な声で「パジャマじゃまだ!」を歌われると2次元コンプレックスの少年たちにはひとたまりもなかったであろう。
成知由梨1989年3月21日しあわせプロローグ 
ナンシー・ルー1982年9月1日愛のかげろう 
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

西由梨絵1988年4月25日ラストレター 
西尾えつ子1989年4月25日じゃじゃ馬にさせないで るーみっくワールドの主題歌っぽい声質だが、そういえばあんまり売れた娘、いないなあ。
西田ひかる1988年4月6日フィフティーン「ぼくらのセディ」でプレデビュー。ハワイからの帰国子女。デビュー間もないころ、日本語を覚えるため、楽屋で「ことわざ辞典」読んでいたらしいが、初めて覚えたことわざが「かえるの面に小便」だったというのは、話としては面白いがどうもネタくさい。
二科恵子1981年10月25日恋のキラキラダンス 
西野妙子1989年8月10日A級キッス“たえこ&ゴメンドーKIDS”でプレデビュー。進研ゼミのCMに出ていた時、すでに目をつけていたファンも多かった。「教師びんびん物語」でブレイク。その後、dosのtaecoになって、さらにもう一回ソロデビューした。
西村知美1986年3月20日夢色のメッセージモモクラ3人娘。初代ミス・モモコグランプリ優勝。桃組出席番号922番。今は元cha−chaの西尾卓美の嫁さん。メリケン粉をこねることができないほど腕力に乏しいが、フルマラソンを完走するほど根性がある。2002年の24時間テレビで、24時間マラソンにも挑戦した。主食がアイスクリームであることは有名。アニメ・まんがに詳しいく、自宅にまんがの本1500冊所蔵。テレホンカードの収拾家としても有名。ようするにオタクである。子供のころ、関門海峡の向こう側に東京があると信じていた(彼女の実家は山口県)。USJの「ET」では、アトラクションの終わりに名前を呼んでくれるが、それは本家アメリカのユニバーサルスタジオでも同じで、いつも、「Goodbye Tomomi!」と言われていた彼女は、 たまには「Goodbye 西村様!」と言わせてみたいと考え、自分の名前の欄に“Nishimura sama”と書いた。しかし、ETは「Goodbye!」としか言ってくれなかった。
新田恵利1986年1月1日冬のオペラグラス一時あれだけの人気を誇っていた彼女が、解散後ほとんどその名を耳にすることがなくなった。
仁藤優子1987年6月17日おこりんぼの人魚第十一回ホリプロスカウトキャラバン、アクトレス賞。(優勝は伊藤美紀)デビュー曲は好調だったので、彼女はがんばって歌った。がんばりすぎて声をつぶしてしまった。
ニャンギラス1986年4月1日私は里歌ちゃん 
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

野咲たみこ1985年6月5日うさぎ欽ちゃんプロデュースのバラエティ番組「たみちゃん」でデビュー。谷山さんの名曲で歌手デビューを果たすも、「谷山の曲はいい曲だが売れない」というジンクスどおり、欽ちゃんファミリーのわりには売れなかった。名曲なんだけどねえ。CD化はされてないと思うが、谷山さんも歌ってるので、そっちで聴けるか。
のちに老けたスクールメイツこと「Dee-Dee」のメンバーに。ちなみに高井麻巳子の実姉、高井雅代もDee−Deeに所属していた。写真は、Dee−Deeとして、河合奈保子のバックで踊るたみちゃん。
野澤恵1990年6月27日遅れて来た勇者たち 
野中菜美1980年6月1日ラ・エスペランサ 

あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行

戻る