デビューリスト
でもスキャナーがないので画像がきたないのはカンベンな。

あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

芳賀ゆい1990年7月1日星空のパスポートラジオ「オールナイトニッポン」から始まったお遊び。ラジオ出演担当、グラビア担当、握手会担当など、羽賀ゆいは1号からX号まで、総勢二十数名存在していたらしく、正確な数字はスタッフも把握していなかったとか。コンセプトはポニーテールの似合う女の子で、顔は見せない。他にも“羽賀ゆか”というのがいて、これで“羽賀ゆま”がいれば「スケバン刑事W」ができると、当時よく言われた。
橋本美加子1985年3月22日メロウ・シーズン愛称“まつげちゃん”。のちに橋本実加子に改名
長谷川真弓1984年6月21日星に約束 
畠田理恵1987年3月3日ここだけの話-オフレコ-第2回ミス・モモコグランプリ優勝。桃組出席番号1404番。歩く桃子辞典を自称し、かなりの桃子オタクだった。羽生名人のお嫁さん。
大学の先輩が大ファンでね。親衛隊はおろかスタッフにも顔が利いたみたいで、いろんな情報をくれました。私がこんなになったのも、あの先輩のおかげです。
パティ1980年2月5日太陽のユートピア 
パティー・リン1980年5月25日クィーンメリーで朝食を 
花井その子1982年12月11日キューピッドLOVE 
花島優子1990年2月21日悲しみに一番近い場所美少女仮面ポワトリン。「愛ある限り戦いましょう」。
BANANA1989年8月1日ツーショットの夏?サーフィンUSO? 
浜口啓子1980年7月5日涙くんさよなら 
浜田朱里1980年6月21日さよなら好きがけっぷちトリオ
早川めぐみ1985年1月19日横須賀17エレジー歌謡メタルとか言ってヘビメタに対抗しようとしたが、その結果は無残。 
早坂好恵1990年10月24日絶対!Part2「鶴ちゃんのプッツン5」という番組で「18才未満でやっちゃいけないことは?」という問いに元気よく「アンパン、シンナー!」と答えていた。
林紀恵1981年3月21日えとらんぜ第五回ホリプロスカウトキャラバン優勝。
林原めぐみ1989年5月25日約束だよなぜか、ヒットチャートにも顔を出すほど大人気の声優アイドル。さほどかわいいとも思えないのだが・・・・。ちなみに声優デビューはめぞん一刻。
早瀬ひかる1986年11月25日心蒼でも愛して逢いたい 
早瀬優香子1986年1月21日サルトルで眠れない 
葉山レイコ1986年4月25日オフショアの恋人父がハワイアン歌手だったため、彼女のキャッチコピーは「ハワイアンも歌えるアイドル」だった。のちにAV女優として有名に。
速水昌未1987年4月22日異性 
早見優1982年4月21日急いで!初恋ステージの上から最前列のカメラ小僧にむかって、「あなた今ぱんつ撮ったでしょう」と声高に言ったことがある。
原真祐美1983年3月21日決心 
原めぐみ1980年11月25日ボーイハント 
原田貴和子1986年3月21日彼のオートバイ彼女の島 
原田知世1982年7月5日悲しいくらいほんとの話 彼女を有名にしたのは、ファンの若手マンガ家やSF作家の影響力だった。とりみき、ゆうきまさみ、火浦功・・・・。
原田ゆかり1986年9月5日三味線師ロンリーブルー 
PumpKin1987年11月18日プレッジハート(誓約) 
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

比企理恵1979年12月1日恋のローラー・ブーツ第四回ホリプロスカウトキャラバン優勝。北条氏に滅ぼされた比企家の末裔らしい。
久松由実1987年2月25日ボーイフレンド 
B・C・G1986年2月5日いつも両親からイレられる200のチェックメンバーに木村亜希
日高のり子1980年12月1日初恋サンシャインがけっぷちトリオ。いとうのり子の名でプレデビュー。タッチの南ちゃん役で大ブレイク。ちなみに声優デビューは「超時空騎団サザンクロス」って知らないよ・・・。
日原麻貴1989年8月21日禁じられたDesire 
姫乃樹リカ1988年2月2日硝子のキッス出席番号1778番。後に本名の西邑理香に。デビュー当時のかわいらしさは、もはや暴力的である。「もっとHurry Up!」もよかったけど、「ロマンの騎士」はサイコーです。お願い、DVDで再版してください。
現在はレコーディングスタッフのアメリカ人と結婚、三児の母である。
兵藤まこ1980年9月21日ながさき・はーばあらいと押井守作品でよく見かけますってか、よく聞きます。声優デビューが「天使のたまご」ってんだから。
平井菜水1990年4月21日めざめ 
平江由美1983年4月21日魅せられて東京 
平山磨美1981年3月21日輝いて愛 with my love KOBE 
ヒーロー・キャリー1982年2月1日恋のティーンエイジ・ブギ 
ひろえ純1986年9月5日サイレント・ヴォイス 
紘川淳1986年4月25日失恋ライブラリー 
弘妃由美1989年3月5日怒りの獣神 
ヒロコグレース1984年7月21日うぬぼれて誘惑 
広田恵1990年1月25日秘密にできない 
広田玲央名1983年3月21日だいじょうぶマイ・フレンド 
PINK SAPPHIRE1990年7月25日P.S. I LOVE YOU 
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

深津絵里1988年10月21日YOKOHAMAジョーク高原里絵とふたつの芸名を使い分け。
深野晴美1988年6月21日土曜日のアマン 元・オナッターズ。
福永恵規1986年5月21日風のInvitation 
福家美峰1984年4月21日恋人講座 
藤ゆうこ1985年12月1日銀雪の浪漫-Follow You- 
藤井一子1986年7月25日チェック・ポイントその性格が誤解されていたのは事実だが、誤解されてもしょうがない言動があったこともまぎれもない事実である。
藤木まり1986年11月21日恋はStep by Step 
藤崎あや1987年8月25日Stay with me Tonight 
藤代美奈子1986年7月2日熱い風のさよなら 
ブスっ子くらぶ1985年12月21日女の子は顔じゃない 
藤谷美紀1988年4月5日転校生愛称“フジミ”。第一回国民的美少女コンテスト優勝。
藤本恭子1986年10月25日愛されたくて 
藤原理恵1985年3月21日愛よファラウェイデビュー曲はアニメ「超獣機神ダンクーガ」の主題歌。しかもB面は別の人(男)が歌っている。のちにC.C.ガールズに参加
舟倉たまき1980年4月25日気分はレッド・シャワー 
プリシラ・チャン1985年1月25日千年恋人 
古沢みづき1984年10月21日涙のパーティ 
古谷玲香1990年3月21日素敵な大人になるために 
フローレンス芳賀1984年6月21日ドゥ・ユー・リメンバー・ミー「青い瞳の聖ライフ」に出演。のちにフローレンスに改名
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

BABY’S1990年4月25日EVERYBODY第三回国民的美少女コンテストの優勝と部門賞の三人組で結成。優勝者でメインボーカルの豊田樹里はモモコクラブ出身で桃組出席番号は2387番。解散後、豊田は松田樹里亜としてソロデビュー。
BaBe1987年2月21日Give Me Upほとんどのアイドル雑誌から無視されていたのに、あれだけの人気を誇っていたのは、ほとんどのファンが女の子だったからである。WINKの出現によって沈没。
ベティ&ペティ1980年7月1日誘われてスキャンダル 
ヘレン笹野1981年3月5日キュン!と片思いうる星やつらのエンディングテーマ「心ぼそいな」が有名
デビューリスト

名前

デビュー年月日

デビュー曲

ひとこと

画像

宝生桜子1986年8月25日風のテレフォン・コール-今、恋しかできない-明大中野では佐野量子と席が隣同士だった。のちに秋乃桜子に改名。
あの頃、桜子の「子」ってじゃまだなって思ってました。いまはさほどに違和感感じなくなりました。
星美里1989年12月15日しほり 
星野由妃1989年4月10日恋人達の長い夜 
細川直美1989年4月25日君はどこにいるの第二回国民的美少女コンテスト優勝。愛称“ナヴィ”。ゴクミ、フジミとくれば当然、ホソミだと思ったが、さすがにゴロが悪かったらしい。しかし“ナヴィ”なんて誰も呼ばないので、いまや知っている人も少ない。
ポピンズ1986年4月21日妖精ポピンズ吉本興業が送り出した名古屋の妖精。よく似た顔の二人だったが、双子でも姉妹でもない。
堀ちえみ1982年3月21日潮風の少女第六回ホリプロスカウトキャラバン優勝。出場者に渡辺典子と秋元理央がいた。
ま、いかにもホリプロが好みそうな素材ではあったな。
堀江しのぶ1984年4月25日ビキニ・バケーション  
ホワイトタイガース1988年11月2日狙いうち 
本田美奈子1985年4月21日殺意のバカンス ミュージカルからクラシックに活躍の場を広げ活躍中のさ中、急性骨髄性白血病に。平成17年11月6日早朝、入院先の病院でお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。
本田理沙1988年7月1日Lesson2愛称“ほんりさ”。「だ」くらい言えよ。

あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行

戻る