微笑日記
今日のひとこと


平成22年2月17日

「音楽プレーヤーをご使用の際は周りの人のご迷惑にならないように音量にご配慮ください」

音量に配慮しなければならないほど大音量で聞いている人には、この車内アナウンス、聞こえないですよね。

平成22年2月11日

ケンミンショーって、旧分国でわけるべきだと思う。
広島だって、安芸と備後じゃぜんぜんちがうのに。
ましてや兵庫県なんか、丹波、但馬、播磨、摂津じゃ、ぜんぜん違うぞ。

平成22年2月10日

BOSSのCM・・・。

めぼしいのは、新田、国生、城之内、美奈代、生稲ってとこだけど、あんまり意外性がないなあ。
あとは小粒ばっかだし・・・。

たとえば、なかじーとか、秋元(妻)とか、ゆうゆとか、吉沢とか、河合とかさ。
そのあたりが出てくれると、インパクト大なのだが・・


平成22年1月20日

メガシャキのCMになんで一刻堂が出てんのかと思った・・・。

平成22年1月11日

成人を18にするとかいう議論がされてますけど。

成人式とは、
成人にならなきゃいけない歳と自覚させるためなのか、
成人になったと認めるための式なのか、
それによって、変わってくると思います。

前者なら、18〜15あたりが適当といえるし、後者なら、25〜30くらいになりますかね。

成人式を、昔の元服の儀式ととらえるなら、前者かな。

平成22年1月8日

実写版ヤマトでは、地球側の配役が発表されてますが、ガミラス側の配役がわかりません。
やっぱり、デスラーは伊武さんなんでしょうか。
私は藤堂長官役だと思ってたんですが・・・。年齢からいって。
映画・スケバン刑事の、三晃学園校長・服部役のときなら、デスラーの雰囲気でてますが、
ちょいと実年齢がデスラーと離れちゃいましたね。


平成22年1月3日

ヤマト・シリーズのDVDが2000円代!

やっとですか! って感じです。
今年はヤマトの年になりそうです。
しかし、6連波動砲って・・・。

戻る